2016年3月26日土曜日

ギャラリー りんごや で、「ニコライ同盟」を観る

「ニコライ同盟」、最初に聞いたときはニコライ堂での何かの集まりだろうかと思ったのですが、実は「ニコンとライカを使って撮ったグループ写真展」、正式には「ニコンとライカによる写真6人展」だったんですね。

共通の友人を介して知り合った i-leica さんの告知を見て知り、ニコライ・ユーザーである私も是非観たいと思い、今月19日(Nikonによる作品展)、そして24日(Leicaによる作品展)に行ってきました。

最近すっかりLeicaにハマっている私としては、後半の方に興味があったわけですが、前半のNikon作品もなかなかどうして素晴らしい作品が並んでいました。もちろん、後半のLeica作品も予想通りのLeicaワールドが展開されていました。どの写真もその場の空気感が感じられる作品でした。また、今回再認識したのは、プリントされた作品はいいなあということ。自分の写真ももっとプリントしてみたくなりました。

ところで、今回の写真展、会期は27日までです。ぜひ、行ってみてください。

15 photos
March 24, 2016
Camera: Leica X2
*PCで写真をご覧の場合は、一番上の写真をクリックするとLightboxで見やすくなります。

一度来たはずなのに、道に迷ったのは内緒です

りんごやさん、実はすっかり気に入りました

Works by Tony

Special Guest

これらの作品を撮られたToshiさんは、同じXユーザーであり、
Leica X-Eが初デジカメというツワモノでしたw
この日、お友達が来るということでいらっしゃって、またお会いできました。

左:nori62さん、右:shu_oonumaさんの作品

O.Makinoさんの作品

i-leicaさんの作品

Reflections 1

ニコライ同盟。来年もやるかなあ

Reflections 2

ビールも美味しくいただきました

帰りはすっかり暗くなり・・・

後ろ髪を引かれる思い

ギャラリー りんごや で、「ニコライ同盟」を観る

0 件のコメント:

コメントを投稿