2018年5月3日木曜日

KYOTOGRAPHIE2018に行ってきた - その2

さて2日目ですが、今日も良い天気でしかも暑い(熱い)1日になりそう(なりました)。午前中はホテルにも近い、建仁寺からスタートしようと決めていました。建仁寺に行くのは20年ぶり位でしょうか。どんなだったか、すっかり忘れてしまってました。

建仁寺法堂天井図 小泉淳作筆「双龍図」。創建800年を記念して2002年完成

残りは7箇所。回った順番は以下の通りです。後ろには、前回の地図上の番号を付けておきます。今回は、写真を間に挟んでみました。

9. 中川幸夫 @ 両足院(建仁寺内)(12)

両足院

イベントを盛り上げる提灯。ここでしか見なかったような気がする

10. ギデオン・メンデル @ 三三九(旧貯氷庫)(13)

11. アルベルト・ガルシア・アリックス @ 三三九(旧貯氷庫)(14)

12. K-NARF @ 京都市中央市場、KYOTO MAKERS GARAGE、株)マツシマホールディングス(15)

10〜12は他の会場からは少し離れたところにあり、場所もよくわかりません。バスの2日間パスを有効活用すべく、乗り継いでなんとか場所を突き止めました。日曜日だったので、中央市場はお休みのようでしたが、市場前の回転寿司が開いていたので、昼食はそこで食べることにしました。ネタがいいのか、随分いい値段の皿ばかりが回っていました。

京都市中央市場10・11号棟 南壁面

京都市中央市場10・11号棟 南壁面

BMW Mobility Experience Program(BMW i3が各会場を巡回。無料で乗せてくれる) 

BMW Mobility Experience Program(宮崎いず美さんの作品をラッピング) 

ギデオン・メンデル@三三九

展示作品ではなく、私の作品(撮った写真)

同じく展示作品ではなく、私の作品(撮った写真)

三三九(旧氷工場)の窓から

じゃりんこ食堂2、やってるのかな?

もう残りは3箇所なので、かなり心理的に余裕ができました。が、また次の会場がみつかりません。藤井大丸の中をウロウロして探していると、併催している KG+ 参加の 桑原雷太 さんの展示「ラムラム | RAMRAM」に遭遇しました。そこで、桑原さんにブラックストレージの場所を教えてもらいました(ありがとうございました)。が、また迷ってしまいました。藤井大丸の周りを一周半してやっと見つけました。

13. ステファン・シェイムス @ 藤井大丸 ブラックストレージ(9)

Black Panthers

Stephen Shames

14. リウ・ボーリン @ y gion(10)

RUINART、Liu Bolinが隠れています

15. 宮崎いず美 @ ASPHODEL(11)

Up to ME by 宮崎いず美
この日の徒歩数は12,000歩ほど。前日よりもバスを駆使したおかげでしょうか。

全部を見終わった後の感想は、全体としてはとても良かったです。サラっと見てしまったところをもう一度回りたいくらい。来年のGWは10連休になるらしいので、ぜひ一週間かけて来たいものです。同時開催のKG+というイベントもあるので、とても全ては回りきれないと思いますが、中にきっと好きな作家が何人も見つかると思います。

来年は皆さんもぜひ!もちろん、私も行きますよ。

全てのスタンプが押されたパスポート。全部を回った人がもらえるポストカード。
そして、イベントのプログラム

二日目の夕暮れ

18 photos
April 29, 2018
All shots were taken with Huawei Mate 10 Pro

0 件のコメント:

コメントを投稿